2010年1月1日 新しい年を如何お迎えですか?

明けまして、おめでとうございます。

新しい年をどのように迎えられているでしょうか。昨年の最後のレッスンに、お正月のお休みに大事な人にお料理作ってあげますって言われた皆さんが、どのようにお料理に取り組んでいらっしゃるのか、1月のレッスンに伺えるのが、楽しみです。

この写真は、昨年の8月に北京で撮ったものです。この教室ではちょっと有名な占い師のキララさんに、7月に言われた様に私の後ろに龍が見えるそうでその時点ではまだしっかりしていないそうです。今年はこの龍がもっと力強くなるように、お教室の内容をもっと充実していきますね。

昨年のトレッキングの写真のように、私にとってなかなか大変な登り道ですが皆さんが先生についていきますと言って下さるので、生徒さんの声に応えられるように良い料理と癒しの時間と元気を差し上げられる様に、ますますパワーアップしていきますね。12月はイベントが多くて、毎日毎日めまぐるしくてレッスンをこなすのが、大変でした。

でも、23日のクリスマスパーティーのゲストの方の声が入ったメールをご紹介します。

こんにちは。
クリスマスパーティーのお礼がすっかり遅くなってしまいました。きっと今頃先生はクリスマスが終わって一息つく間もなく、おせち料理の準備に大忙し・・・なのでしょうね(笑)

23日のクリスマスパーティーですが、主人も私もとても楽しませて頂きました。調子に乗ってワインを飲み過ぎたせいか、、翌日24日のクリスマスイブは二人して二日酔いでした。

またお誘いした友人からも「昨日はありがとうございました。超楽しかったです。料理作りも楽しかったし、料理もとても美味しかった~。メンバーも温かい人達ばかりで冷え切った心が温かくなりました。また何か企画があったら是非宜しくお願いします」と御礼のメールを頂きました。

こんなに楽しめたのも先生と佐藤さんの準備のお陰です。いつもいつも楽しい企画と準備、ありがとうございます!!(佐藤さんにも是非御礼を言っておいて下さい。ココナッツブラマンジェとおにぎり美味しかったです♪)

今年もお世話になりました。

また来年も先生のパワフルなレッスンを楽しみにしています。年末年始、ごゆっくりお過ごし下さいね有難うございました。ちなみにこのお礼の友人とは独身の男性2人です。お料理を作る、もてなす、人と人をつなげる・・・素晴しい事と信じています。

今年も1月の31日に「横浜ラーメン 探訪ツアー」の企画があるそうです。ご興味がある人は、お申し出下さい。1月の25日のフランス料理シェフのコラボレッスンもだいぶ人数が入ってます。ご参加の方は、お早めにお申し出下さいね。

それと、暮れの30日のおせち料理の準備で時間がなくて、2月のレッスン予定のアップが4日以降になりますので、宜しくお願いします。ともあれ、今年もまた皆さんと楽しんでいけたらって思ってます。宜しくお願いします。

関連記事