2013年1月22日 家庭料理を美味しく、初心者でも出来るアイディアが好評です

「入門コース」1月後半のメニューになりました。

カルボナーラ(パスタのコツ)・ミネストローネ・パンプキンサラダココナッツブラマンジェです。パスタを茹でるテクニックやカルボナーラのソースをスクランブルにしないも「なるほど料理って後ろにあるこうする理由」をお伝えします。野菜もたくさん切って頂きますのでちょっと時間はかかりますが全部のメニューを一緒に作っていきます。ココナッツブラマンジェは簡単なのにかなりの人気メニューです。お教室のパーティーでデザートを3種ほど作る時にも出す事が多いのですが、人気ですよ。

「家庭料理」はさばをおろしてしめさばにして酢の物です。

人気の中華「マーボー春雨」白いご飯に合うのですが、今回はひじきの炊き込みご飯をつくります。水加減のアイディアやプラス桜エビでかなりの美味しさですよ。さて、入門コース前半の「肉じゃが」にご参加のKさんからメールを頂きました、ご紹介します。

槻谷先生、こんにちは。
5日(土)に入門コースの体験レッスンを受けさせていただいた、Kです。
お礼をお伝えしたくメールさせていただきました。
体験レッスンはどうもありがとうございました。
あの後3つ全部作ってみたのですが、今までで一番おいしく上手に作れました!
肉じゃがもお味噌汁も何度も作っていますが、コツを教えていただくとこんなにも違うんですね。

一人暮らし歴が長いのでお料理もそれなりにしてきたのですが、「作れることは作れるけど・・・」というものが多くて(^^;
食器の選び方なども参考になります。
もっと早く先生のお教室に通っていたらよかったなぁ。
これからどうぞよろしくお願いします。
来週も楽しみにしています。

私は20年ほど教えてきましたが、生徒さんとの距離が近くていろいろお話を聞いたり、リクエストに応えてきたことで、初心者でも失敗しなくて美味しく作るアイディアをどんどん進化してきました。

美味しさはそのままで、やりやすく分かりやすくが何よりもお教室の特徴になりました。これからも、皆さんをお料理上手にして差し上げるアイディアをたくさん考えていきますね。どうぞ宜しくお願いします。

関連記事