2009年9月30日 また、嬉しいプレゼントを頂きました。

1周年のパーティー企画の時に、また嬉しいお花を頂きました。
kさん有難う。本当にうちの生徒さんは優しい人が多いですよね。これからも、いいレッスンになるように頑張りますね。先週は毎日のようにメニューが変わって、とても大変でしたが、皆さんのこの笑顔で、お教室はいつも笑いが絶えないです。おもてなしBコースの初挑戦の9種の中身のごちそう太巻き寿司も、2回巻くアイデアで上手にしかも美味しかったですね。

そして、次の日は飲茶と中国茶でした。これも圧巻。これを家庭で作るなんて本当にこのレシピは、努力のたまものでした。何度目の試作で成功したのでしょう。確か9年前に作ったレシピです。そして、次の日はナシゴレンでした。

ちょっと卵の位置が良くなかったですが、最後の日に作ったナシゴレンが一番美味しかったです。パームシュガーやカピやサンバルなどインドネシアの独特な調味料を使いますが、入れ方を工夫してやっとパラパラに仕上がりました。改定版のレシピを書き直しましたので、今回パーティーメニューにご参加された方は、10月にいらした時に差し上げるので、おっしゃてくださいね。

ともあれ、毎日毎日本当に早いですね。もう10月ですよ。そろそろ、クリスマスメニューも考えてます。今年も楽しみにしていて下さいね。

関連記事