2010年9月9日 オープン2周年のスペシャルはおもてなしメニューを30%OFFにします

9月に入っても、暑い日が続きますね。昨日は台風でお昼間雨がすごくて夜のクラスは台風の風や雨がひどかったら、どうしようかと思いましたが夜になって、雨もあがって普通にレッスンができました。

9月の家庭料理前半は子持ちカレイのお煮付け・野菜のはさみ揚げ・切干大根炒め煮など、和食のメニューではじまってます。皆さん「和食っていいですね。」って好評です。お魚のメニューがなかなかバリエーションがないってことですので毎回お魚を入れるようにしています。

今回も大きなカレイを切るところからはじめてますが、皆さんなかなか苦戦してます。切干大根ももどし汁の甘さを使って、お砂糖を使わなくて上品な味になりました。こちらは、おもてなしコースのパスタのパエージャ・スペインオムレツ・マッシュルームのバスク風・ガスパチョなど7品でフルコースメニューでパーティーです。家庭料理も簡単に美味しく出来るアイディアを追求して、初心者でも出来て上品で奥行きがある味付けで好評です。

これと両立して「世界のおもてなし料理」を月替わりでパーティー形式で展開するコースもメインで続いてきました。是非2周年の記念に3割引の料金にしますので、ご参加になって下さい。10月は、鯖をしめて棒寿司にしたり、秋の味覚満載にまた栗の渋皮煮も美味しいですよ。ご希望があれば、いままで日程の都合でご参加になれなかったメニューも設定しますのでリクエスト下さい、人数により計画します。

さて、前回はブログの拍手お願いで、50以上も拍手を頂きまして有難うございます。ブログってやっぱり写真を多くのせた方がいいみたいですね。先日、主人といっしょにご招待にあづかり、京橋の「シェ・イノ」のフレンチに行きました。井上シェフもいっしょに写真をとって下さいました。

お料理、さすがに素晴しかったです。

ここ数年、お教室のレストランパーティーをしてませんので、貸切パーティーの計画もいいですね。お店の方も是非にとおっしゃられてましたので、皆さんで楽しみましょうか。今回は写真が多くて長くなってしまいました。また、「拍手」が多いと嬉しいです。

関連記事