2012年9月3日 夏休みも終わって、生徒さん達それぞれにお土産話持ってきてくれます

今年の夏は暑かったですね。涼しいところに旅行に行ったり帰省されたり、お土産もたくさん頂いて有難うございます。9月はまた和食から家庭料理はスタートしました。

秋の季節感が感じられる「和食」です。最初焼き魚を後半にやる予定でしたが、お腹の処理をして、焼き魚を作ることがなかなかないみたいで皆さん、「きゃー」とか「えら取れな~い」なんていいながら結構お上手です。

これちょっとゼイゴ、ダイナミックに取りましたね。でも出来上がった和食に大満足です。炊き込みご飯も結構沢山の具が入りますが、3合のご飯は皆さん食べてさらにたっぷりお持ち帰りです。明日のお弁当ですって。しっかり冷蔵庫に入れて、いたまない様にお弁当にして下さいね。

おもてなしAも「飲茶」です。
言うまでもなく美味しくお腹いっぱいです。

まだ暑い日が続きそうですが、ご準備してお待ちしてますから♪

関連記事