2012年9月10日 今週から9月後半のメニューになります

今週から9月後半のメニューになります。家庭料理とケーキのコース:ドレッシングが美味しい「冷しゃぶのサラダ」「チョコレートムース」「しらすとチーズのいり卵」「とろろ汁」北海道の利尻島が故郷のMさんがお土産で美味しいとろろ昆布を買ってきて下さいました。本場の昆布は美味しいですよ。ちょっと違うなって味です。こうご期待です!

ユースフルコース・食育ママコースもよかったですよ。
クロックムッシュはベシャメルソースを簡単に作るアイディアで今までにない美味しさです。小あじの南蛮漬け、毎回マネジャーの佐藤君が3年前えらとお腹とゼイゴを取って200匹2度揚げ、400回揚げた苦労話がはじまって今回は築地市場で箱で注文するのをやめました。抹茶ケーキはトヨ型に入れて仕上げました。

和菓子と洋菓子のコラボで、軽いのにあずきとクリームが絶妙なハーモニーです。
ケーキコースで作ってみたい方は、お申し出下さいね。

Face Book にひんぱんにお教室の様子をのせています。
右のリンクのFace Bookをクリックしてみて下さい。

関連記事