2012年4月24日 お稽古で元気になりたいですよね。

銀座教室に通われて、早3年を過ぎる方が毎月増えています。修了書を差し上げています。おめでとうございます。皆さん口々に「はやかったです」「あっという間でした」と話されます。私もついこの前、「包丁持ったことないです」とか「まったく初心者なんです」って言われて、手を添えて包丁の持ち方からご指導したのになあと思ってます。

それが、さらに全然できなかったのに周りから、「出来る人」と言われるそうで良くシャメールを見せてくれて、この前作ったお料理です。とかお友達のバースデーにケーキを焼いて持って行ったとか、結構すごいんですよね、皆さん。

そしてほとんどの生徒さんが「おもてなしコース」「ユースフルらくらくコース」にご参加になります。3年経つと来たい時だけ、取りたいクラスだけ毎月でなくてもご参加出来ます。毎回コースを変えて、来たいメニューにご参加下さい。

回数ポイント制ですのでOKですよ。そして1枚分(12講座)たまると3割引きの受講券になります。さらにそれが3枚たまると、2枚目のディプロマが取れますよ。その頃になったら、先生目指して下さいね。先日夜勤明けでご参加のHさんが同僚の方に、疲れているのによくお料理に行くのねって言われたそうです。

「習って、美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、先生とお話しして元気になるのよ」って答えたそうです。また、日頃介護で疲れていた方が「今日は助かりました。落ち込んんでいたので癒されて元気になれました」と笑顔でお帰りでした。お稽古って、心の栄養剤ですかしら。お稽古力ってすごい力になります。人を元気に出来るなんてやりがいのあるお仕事です。

銀座という場所ながらアットホームで、だから皆さんいつも賑やかで楽しくて、ゆっくりおしゃべりしてついつい時間を忘れてしまうのです。6月2日の温泉親睦旅行も、きっと大騒ぎになりますね。生徒さんの紹介で、一度は行ってみたい名旅館、伊豆稲取温泉の「銀水荘」です。皆んなで、楽しい思い出作りませんか。

関連記事