2011年5月9日 連休は、如何お過ごしでしたか?

初夏を思わせる、青葉のさわやかな季節になりました。連休は、お教室はいつも夜にいらっしゃる生徒さんも、明るい時間にいらしたりで、毎日賑やかにレッスンしました。5月の7日に、パンの佐藤先生の結婚式がありました。

とても、素敵な花嫁さんでした。今は子育て奮闘中の卒業生にもお久しぶりに何人も会って、お料理やケーキを作っているお話や海外赴任中に「先生のチーズケーキは人気があって、何度もつくりました。」などや「子育って、大変ですね。西船橋のサロンに通っていた優雅な時が懐かしいです。先生は子育てとお教室を両立されていて、自分が実際にそうなると、先生はすごいなって思いますよ。」等、昔の生徒さんとのお話も楽しかったです。

カメラの調子が悪くて、写りが悪くてすいません。2次会には、今の生徒さんも大勢参加されて、楽しかったですよ。外資系の会社にお勤めの花婿さんの、会社の方も大勢いらしたので親心(?)でお引きあわせや、お話のきっかけが出来ないかと生徒さんの間を行ったり来たりしていたら、生徒さんに笑われてしまいました。

だって、うちの生徒さん本当にいい子ばかりですものって、これってやっぱり親心ですね。結婚式の司会の方にも「師弟関係っていいですね、うらやましく伺ってました。」とも言われました。皆さんに幸せがくるといいって、いつも願ってますもの。でも3次会もあって皆さん、楽しんでらしたか次回のレッスンできくの楽しみにしてますから、教えて下さいね。

関連記事