2012年8月22日 26日のホームパーティーのメニューが決まりました。

ブログの更新が遅れてすいません。
管理画面が出なくて、ちょっとの間更新が出来ませんでした。Face Book の方でこの1~2週間「いいね」が多かった写真ご紹介します。久しぶりに「ツキ弁」作りました。

カニクリームコロッケ・チンジャオロース・三つ葉入りだし巻卵・3段レイヤーのり弁・五穀米しらす、鮭のせ・かまぼこスモークサーモン包みです。息子が高校生の時に「槻谷のツキ弁はクラスで一番美味しい」と言われてお弁当盗みやおかず交換されたお弁当です。見た目は冷凍食品とたいした差がないんですが、やっぱり味つけが抜群でこの写真を載せたら、「先生お弁当講座やって下さい」のリクエストがたくさんきました。さらに以前よりこの味付けを保って簡単に作るアイディアを思いつきましたので、10月か11月に企画したいですね。

後はオリンピックメダリストの銀座パレードの写真です。

1眼レフの望遠で撮りました。昔よりカメラの腕も上がった様で、結構きれいに取れました。実際すごい人でシャッターチャンスは難しかったですが、連写で撮ったので中にはいい写真も取れました。あちらサイドにいた選手は見れなくてちょっと残念でしたが、なかなかの感動でしたよ。

さて、お教室の8月の最後のイベントが26日にあります。
お家パーティーの講座です。

メニューが決まりました。

・シュリンプモルド
・ポーク赤ワイン煮込みプラムソース
・そばサラダ(大会優勝レシピ)
・手まり寿司・和風バーニャ
・カウダ
・紅茶のムース
・メープルケーキ(焼き菓子)
・シャンパン、白・赤ワイン、ビール、ソフトドリンク
コーヒー・紅茶 他

写真はプラムソースが入った7月のおもてなしBの写真です。
是非ホームパーティー、海外駐在などの予定の方、ご参加おすすめします。

関連記事