2014年5月9日 大勢の人が体験レッスンにご参加下さいました!

連休も休まずレッスンが続きました。

数年前に連休をお休みにしたことがありました。生徒さんから 「先生連休こそ銀座でレッスンゆっくりやりたいです」といわれたので、今年は「1週間連動レシピ」や「おもてなしスペイン料理」家庭料理や入門コースなど連日企画したのです。

もしかしたら生徒さん達のご都合でお休みになる日もあると思ったのですがお陰様で連日大勢の皆さんにご参加頂きました。初めてお料理参加の体験コースが、お魚の鍋照り焼き・天ぷら・おだしの取り方のメニューで少し欲張りすぎて、一人づつ天ぷらを揚げたり丁寧に作るので2時間くらい説明と実習をします。ちょっと疲れるかなと思ったのですが皆さんとてもよく出来て「初天ぷらカリッと揚がりました」と満面の笑顔で試食されていました。

もちろん好調のカニクリームコロッケ、レシピの工夫で時間が1/3から1/2で作れます。簡単で本格的なコロッケで失敗しないので「これ家で絶対作りま~す」って声が多かったです。レシピを技術のない初心者の方でも作れるように工夫しています。

だから簡単って思って頂けるのですね。
大変な連休レッスン続きでしたが、皆さんの笑顔で疲れも吹き飛びました。

関連記事