2014年6月7日 「お料理って、人生を変えるんですね!」生徒さんのコメントです。

2年ぶりに「おもてなし料理にご参加の生徒さん」「私、先生のお料理習っていて本当によかったです!」ってお話されるので、「あら、何かいいことがあったのでは?」と思っていました。
表情がとってもやわらかくて明るいのです。「もしかしたら、結婚かしら」と思っていたら、予感は的中でした。「先生来月結婚するのです」「わーおめでとうねー」私まで嬉しくなりました。

実は彼女、3年前に前の彼と別れた時は少々、落ち込んで「人生はわからないから、これが後々よかった、なんてこともあるから、前向きにいこうね。」って話したのを思い出しました。さらに「先生のお料理のおかげです。お料理の力ってすごいのですね」料理上手も、結婚のポイントだったとか。嬉しいご報告、有難うございました。

関連記事