2014年6月17日 今、毎日新しいHPの資料の作成をしています。

8日にホームパティーのレッスンをしました。料理はお教室で作って、パーティーはゲストも加わって勝どきの生徒さんの57階のタワーマンションでセッティングしました。

こんな素敵な夜景が見えるのです。スカイツリーも見えます。お料理も前の日から佐藤君とホタテのテリーヌやバーニャ・カウダ・ケーキなどを作って用意をしました。

当日は「岩手牛のローストビーフ・グレービーソース添え」教室で大人気の「シュリンプモルド」「寛子風キッシュ風パイ・サレ」「クリームチーズと蜂蜜のムース」を実習しました。

皆さんでタクシーで運び、ご主人様の関係でアフリカから元大使さんなどもプライベート
でご参加下さり、フリートの生演奏もあったりで深夜まで盛り上がりました。

8月にはレインボーブリッチが見えるパーティー会場で「サマーパーティー」を開く予定です。是非ご参加下さいネ。HPを新しくするために、家庭料理、世界のおもてなし料理、ケーキやパンなど3年間のコンテンツを作っています。今までにたくさんの料理に取り組んでくたなーとあらためて思いました。それぞれにレシピを作った時の思い出がよみがえりました。

6月の下旬から生徒さん達と、ニューヨーク研修旅行で1週間ほど出かけます。生徒さんは4泊、5泊などそれぞれのご都合の期間になります。ニューヨークに駐在していた時は、日本との往復でこちらではお教室を1か月のスケジュールを半分につめて教えました。残りの半分をニューヨークで勉強や世界の料理研究のためたくさんのレストランに行って食べ歩きをしたものです。

現地の友人にメールをしたら待っててくれます。どこかおすすめのレストランに案内して
っていったら、ちょっとプレッシャーを感じたのかたくさんの国のレストランの名前をあげてメールが返ってきたので、どうしようか考えています。

あらためてまた新しいジャンルの料理に取り組んでみたいと思っていますよ。忙しいけれどお料理はやればやるほど、新しい発見があり面白いですね。

関連記事