20010年1月8日 1月の家庭料理に卵焼きをふやしました。

1月のメニューが時間が思ったより早く出来ましたので、厚焼き卵を1人1本焼くことにしました。メインディシュの「豚ロースとジャガイモの重ね焼き」はフライパンに20分かけておくだけのアイディアメニューですが、じゃがいもがホクホクとおいしくて、大好評です。斜めに重ねて少し焦がすのがポイントです。

時間が早くできましたので、急きょ厚焼き卵を1人1個焼く練習をしています。2度目の人は大きい卵焼きを焼いている人もいます。どんどん上をめざして、上達してください。

この写真、1月の3日に温泉からの帰り道で通ったところで見つけた橋です。なかなか明るいニュースがないですが、お料理で心豊かに過ごしたいですね。

関連記事