2015年1月14日 先生やった!「彼のハート射止めました」 と嬉しいご報告です

1月もあっという間に半ばになってしまいました。生徒さん達も元気に、新年からいかをさばいてお刺身や酢豚を作るレッスンを楽しんで下さっています。先日ある生徒さんが来る早々、「先生料理の力って凄ーいです、やった彼のハートを射止めました!」 と嬉しいご報告のYさんです。

12月より、気になる人がいるのでお家パーティーに呼んでお料理をつくりたい、先生何を作ったらいいのかと相談をされていました。結果彼女が頑張って作ったレシピがこれです。

スペアリブとシーフードピラフ
シュリンプモルド(エビとチーズのディップクラッカーのせ)

ミモザサラダ 
チョコレートブラウニー

素晴らしく頑張りました。

結果次の日に彼から「僕とお付き合いください」のメールが来たそうです。「先生のレシピ全部です、こんなに料理力ってすごいですね、先生のおかげです」

いやいやあなたが頑張ったからですよ。

私も幸せでした。周りで聞いていた生徒さんも「私も今年は料理の腕をあげて頑張りま~す」っていっていました。今年も何人の教室の娘を嫁に出せたり、カップル誕生のお手伝いが出来るか楽しみですね。お正月にご実家に帰ったお母様が腕をあげてびっくりされた嬉しいお話しも私にとって幸せなことでした。

関連記事