2009年9月15日 1周年のパーティーメニューのレシピが完成しました

何回か試作をして、19日から始まるパーティーメニューが出来ました。
ホタテのパートブリュック包み焼きをサラダ仕立てにしました。

冷やし茶碗蒸しの柚子風味です。まるでフランのようでしょ。柚子の香りが爽やかです。他も、ナシゴレンもちゃんとサンバルやパームシュガーを使ってご指導します。でも、皆さんは、ナシゴレンの素を使ってもいいですよ。メニューには石焼風と書きましたが、パエリヤ風にしました。

どのメニューも本当に、オシャレで美味しいですよ。期待していて下さい。今回はちょうど連休にかかってしまって、出れない人も多くて残念でした。また、次回にご参加なれるようにしますね。さて、9月の家庭料理のメニューも好評です。皆さん和食が好きですね。五目炊き込みご飯お替りされる方や、お持ち帰りで明日のお弁当にお土産にされてました。まただし巻き卵焼き、1人1本作りましたが、お上手でしたよ。

これは私が作ったものですが、皆さん上手ですよ。やっぱりきちんと一人一人作ると上達しますよね。 ほらこんないい手つきです。「いままで、一人で作るとどこが良くなかったかが分かりました。」きっとまたまた、厚焼き卵もご自慢のレシピにされる方が多くなるでしょ。出来るだけ、皆さんには実習を多くしてます。練習してみないとわかりませんものね。

だから、ここのサロンは洗い物ばかりの人やピーマン1個切っただけの人はいません。皆んな、平等でコミュニケーションを交わしながら、楽しい時間が流れているんです。

関連記事