2011年6月28日 子育て奮闘中のママや忙しくても自分へのご褒美料理に最適のコースです

6月よりスタートしてます、食育ママのコースを自宅で教えたいのご希望が出てます。子育て奮闘中のママたちがお子様と一緒に参加された人からのメールが届きました。「レッスン有難うございました。いつもの先生のホットする美味しさにプラスして 簡単に 出来て、本当に感動しました。また子守もして頂き有難うございました。

中略

先生の教室のフランチャイズというか、のれん分けという感じで私が自宅で料理教室をするのは許されますでしょうか。先日私は味と手軽さに本当に本当に感動しました。また子供も一緒に連れて行けて、理想的でした。そしてこのレシピを近所の同じ子育て中のママ友に教えてあげたいと思いました。

皆、いつも会うと「ご飯ちゃんと作ってる?」「う~ん、結構手抜き。旦那も遅いし逆に旦那がいるとこまってる。」 という会話だからです。皆、ちゃんと手作りしたいけれど、時間がないし…手間がかかるし…と悩んでるんですよね。

私は是非このレシピを広めて美味しさや感動をママ友にも共有したくて…   等

この日のメニューは煮込みハンバーグ(ミートボール)、ホタテのマヨチーズ焼きリンごとサツマイモのヨーグルトサラダでした。本当に手早く短時間で美味しく出来ました。

実は私も今後は、「食育インストラクター」の資格のお仕事としてこのレシピを自宅で教えていけて、さらに子育ての悩みや指導になればよいシステムを考えたいと思っていたところです。これからも皆さんのニーズに応えていけるように、皆さんの意見を取り入れたお教室を今後もテーマにレシピ作りなどすすめていきます。美味しく健康に簡単には、今後もどの世代にも必要な事ですね。

関連記事