2011年6月2日 6月は和食からスタートです

もう6月ですね。生徒さんとも本当に日にちが経つのは早いと毎月初めの会話のようです。6月の家庭料理、まるで「おもてなし家庭料理」のように美味しくてレッスン内容も、かなり役立つメニューで。・・・それを簡単に作るアイディアが満載です。

五目ちらし寿司・白和え・カツオのたたきです。ポン酢も手作りです。しっかり手間のかかるレシピですが、でもそれを簡単に作っていきます。もちろん全部の工程を一緒につくりますので、覚えられますよ。

ボリュームもすごいので、相変わらず「先生明日のお弁当に半分持って帰ります。」とか「主人にお土産にします。」などなどですが、「カツオのたたきは生ものなので、食べて帰ってね。」と家庭的な会話が飛び交っています。お母様が「五目ちらし寿司」先生はどうやって作るかよく聞いてきてねって言われました。

ご主人から褒められて、前は買ってきたり外食が多かったのですが、「お家が一番美味しいっていわれます。」嬉しいご報告、有難うございます。どうぞ、腕を上げて下さいね。これからいらっしゃる生徒さん楽しみにいらしてね、お待ちしてます。

関連記事