2010年12月14日 クリスマスパーティーをしました

12日(日)にお教室のクリスマスパーティーをしました。友人の 二期会会員の「長谷川泰子」さんが ミニコンサートをしてくれました。彼女の歌声と歌詞に涙をうるます生徒さんも何人もいて素晴しかったです。

6キロ近くあった、ターキー(七面鳥)を2個焼きました。他にも、お料理が並ばないほど、皆さんのご協力ですごいお料理でした。午前中からのお手伝いの人もいました。お料理大好評でした。

シャンパン・ワインのレクチャーもあって。6個のホールのケーキ ショートケーキ・ガトーショコラ・レアチーズケーキすごい勢いで、なくなりました。やっこ(長谷川泰子さん)が銀座で一番私にふさわしい帽子をプレゼントしてくれました。Nさん、Sさん、感激でやっこのファンになりました。

オペラ好きの生徒の野口さんも「ブラボー」の歓声です。年々、楽しみを増す「ホームパーティーの開き方」の講習です。美味しいお料理が出来るって、人生の楽しみがひろがりますね。お稽古で豊な気持ちになってほしいと思ってます。12月も後半のレシピ、楽しみにしていて下さい。

関連記事