2012年11月8日 11月もあっという間に、1週間が過ぎました。

家庭料理の前半のいわしの手開き⇒かば焼き・揚げ出し豆腐エリンギのガーリックローストも美味しいと好評です。揚げ出し豆腐に使う卵と小麦粉残るのがもったいなくて急きょ、野菜の天ぷらが1品増えました。

2日目のクラスから増やしましたので、1日目のクラスの方ごめんね。今度何かやりましょう。でもお菓子は私が作ったチョウコレートの他につけましたよね。おもてなしAコースの和食もしっとりと秋です。フルコースのクラスは、モンブランも作って相変わらず盛りだくさんでした。

ご参加のMさんから、メールとお写真が届きました。

先生、土曜日はレッスンありがとうございました!
とても楽しいレッスンでした~♪
『おもてなし』コースでしたが、いつものメンバーでしたので、家庭Bのノリですごく楽しかったです。また少人数だったから、先生を独占できて、ある意味ぜいたくなレッスンだったと思います。

涙が出るほど笑い転げながら、レッスンを受けられる教室って、

きっと他にはないですよね☆彡
先生の言動がお茶目で可愛くて、ついつい笑ってしまうんです。
でも、そんな先生のおかげで、
リラックスして楽しく教わることができます。
ありがとうございます♪
お料理はどれも美味しかったです!
ほっこりした気持ちになりました。

和食って良いですね。幸せだなぁと感じながら頂きました♪
そして、持ち帰ったモンブランは、すぐ母に1個取られました(笑)
また次回、よろしくお願いします。

追伸:写真を添付します

このお帽子ご参加のOさんのものですが、「先生似合いそう!」なんて言われて「先生ポーズ!」もう皆で私のこと、いじってるんだから・・・

でも本当に楽しくおかしく、笑い過ぎてお腹よじって幸せタイムでした。銀座にして、お友達の家でご飯作ってワイワイ女子会、いえこの日はミスター丸がご参加でした。皆さんと楽しい時間を共有できること嬉しく思います。お稽古が楽しければお料理も自然に上達しますね。

関連記事