20013年7月16日 1週間材料使い切りレシピ、5000円でこんなに作れます。

材料を1週間、月曜日~金曜日2品ずつ作って使い切る連動レシピ、生徒さんボリュームの多さに満足でした。

本当に5000円で4人分これだけ出来るのですよ。7割が野菜です。いかと根菜の煮物、鮭のクリームパスタ・カツオのユッケも作ります。でも1品1品ごとに、ちょっとした工夫があります。今の社会は忙しさの中で食がどうしても、外食・お弁当・買ってくる食事に傾きがちです。女性も仕事、家庭・子育てをどううまく両立するか、特に「食」は精神的にも大切なことです。

「時短・節約・健康をどう無理なく工夫出来るか」を考えたレシピ企画です。結婚しても仕事を続けるのが当たり前、出産、子育てをしながら健康を考えて料理は作っていきたいと願いますね。その皆さんのリクエストに応えて作った材料使い切りレシピです。2年前に、A・B・C・D、4コース作りました。

今回はBコースです。

レシピを使って、作っている人が便利と喜んで下さっています。
これからもこのような「1週間連動使い切りレシピ」を増やして行きたいです。

人気の羽根つき餃子も入っていますよ。
でもメニューが多すぎて、皆さん冷凍してお持ち帰りでした。

月曜日~金曜日まで、作るメニューも決まっているので考えなくてもいいと評判です。これからもアイディア満載「槻谷マジック」で作っていきます。皆さんのリクエストお聞かせ下さい。

関連記事