6月26日 皆んな上手に

前回の写真を見て、絶品餃子を楽しみにしていらした皆さん美味しかったですね。餃子とシフォンが同時に習えるなんて、とっても幸せって言ってました。これも皆んなで作ったのですよね。シフォンは、このやり方ですと軽々10cmは上がります。

槻谷サロンは、特別な材料でなく家庭のキッチンの中で、しかもそんなに経験がなくても、プロに近い出来上がりになります。先生ってどうしてそんなに色々な事、考えつくのですかって言われました。私自身が、色々失敗してがっかりしたり、悲しい経験を沢山したので生徒さんには、簡単にしかも素晴しい出来上がりになるテクニックを研究して、教えてあげてます。

皆さん、感動してくれます。そして早く自分でも家で作ろうって意欲満々でお帰りになります。だからお教室に中は、いつも笑顔であふれています。そうそう、ミクシーに「槻谷サロン教室のコミュニティー」があるそうです。皆さんが、作った美味しい写真や楽しいコメントがありますよ。

その中で、「お料理も美味しくて楽しみだけれど、先生のトークが楽しみです。」ってありました。とても真剣に、少しでも生徒さんを上達させてあげたいと思っていますが、どうもその一生懸命さが、楽しいとかおかしいとか言われてます。皆でクリエイトしながら、食べて楽しい時間がいつも流れています。

関連記事