2012年1月31日 資格の申請をお願いします。

寒い日が続きますね。

1月も12月から引き続いて新たな企画や連動レシピの試作などで、本当に忙しくあっという間に2月になってしまいますね。頑張った甲斐あって、1Week連動レシピ1週間\5000円のお買いもの1回で材料を残さないで1日主菜・副菜2種 全部で10レシピを材料や調味料を使いまわしていくレッスンをスタートしました。

主菜/副菜
月曜日:ブリ大根/小松菜のナムル
火曜日:ビビンバ/味噌田楽
水曜日:豆乳鍋 /オムレツ
木曜日:豆乳ドリア/人参のナムル
金曜日:ほうとう/大根サラダ

10種類、これだけ出来ました。ちょっと時間はかかるけれど1種類づつは、らくらくクッキングですので作ってみて下さい。味は落としてません。

槻谷寛子のアイディア満載で、こんなに簡単に出来るのってびっくりですよ。材料5000円もうれしいですね。今回は大根をうまく使いまわしてます。調味料もまとめて作ったり、足して使ったり工夫しました。お野菜が多くて体にいいです。そして使い切って残さないもの嬉しいです。

2月もありますので、特に家事と仕事の両立の方や忙しい人、毎日の献立に困っている人、節約したい人、野菜不足の人是非レッスンにご参加下さい。

2月 4日(土)16:00~
2月16日(木)18:45~
2月24日(金)18:45~ 

関連記事