2013年8月2日 毎日暑いですね。

8月に入りました、毎日暑い日が続きますね。おもてなしコースでメキシコ料理がとっても好評でした。

タコスはサルサソースと牛肉や鶏肉をトルティーヤで巻きます。ワカモーレ・海老とホタテのにんにく炒め・メキシコサラダ・メキシコの代表的なデザートのライスプディングはオレンジとシナモンの香りでさわやかです。

確か3年前に、同じメキシコ料理を作った時のことを思い出しました。ある商社の奥様がご参加されました。6年ほどメキシコに駐在されて現地でメキシコ料理を習ったそうです。

ところが、日本人好みの味ではなかったそうです。同じ商社の奥様達とそれぞれ駐在したところのお料理をお互いに披露することになり、ネットでメキシコ料理の講座をやっているのをご覧になりご参加下さいました。お陰様で、私のアレンジの味付けや飾り付けをほめて頂き、これでやっとご友人をお招き出来るとたいそうよろこんで頂きました。

これからの季節ビールやワインともよく合います。
おうちパーティーにはうってつけです。
お野菜も多くて、ヘルシーですね。

関連記事