2011年12月25日 クリスマスイブですね。

皆さん今日はクリスマスイブですね。どのように今年のクリスマスをお過ごしですか?私が好きな丸の内仲通りのイルミネーションです、思わず車から降りて写真を撮りました。少し暗く撮れましたか。今日はイブなので人が多かったみたいです。

明日はお教室のクリスマス会です。おせちの材料や明日のお買いもので朝から築地に買い出しに行きましたが、こちらもものすごく混んでました。家庭料理で大好評でした栗入りミートローフです。後半のチキンクリームシチューとチョコレートデコレーションのクリスマスケーキです。皆さん作られている人も多いかなと思いながら、私は明日のケーキと我が家のクリスマスケーキを作りました。

クリスマスは色々な思い出がありますね。子供たちに作ったお料理や海外での思い出など、今年もイギリスで買い集めた陶器も出してお教室でも、皆さんと楽しみました。明日はまたたくさんの生徒さんやゲストの皆さんとクリスマス会をします。友人の歌手のミニコンサートが7時から始まりますのでパーティーは5時スタートになります。

皆さんでお料理を作ったり、シャンパンやワインで乾杯で楽しみです。今年も1週間になりましたが、お教室はおせちまでフル活動です。

関連記事