2013年3月14日 三寒四温、温かくなったりまた寒くなったりですね。

一気に春が来るのかと思いきや、寒さがぶりかえしたり定まらないですね。3月も「ケーキ1台お持ち帰りコース」や「パンのコース」「食育ママコース」などのレッスンも展開しています。

土台にタルト生地、その上にクレームダマンド(アーモンドクリーム)そして、焼きリンゴをたっぷりのせました。仕上げは、コテでカラメルに焼いて出来上がりです。この1台にリンゴ4個半入ります。生クリームやアイスクリームをそえて、召し上がって下さい。

出来上がってかなりの達成感です。
これからパンコースもはじまります。

20年も前に、ロンドンで子供によく焼いた「ハムコーンパン」とケーキで好調なモンブランの栗ペーストの「マロンぱん」です。20年前のレシピより、パン生地も美味しくなりました。成形が楽しいですよ。ついつい食べすぎますね。

関連記事