2013年3月7日 女性のためのエッセイ集出す予定です

出版社の方からご連絡があり、プレゼン通りました。お料理のレシピを入った「女性のためのエッセイ集」を書く予定です。

これは3月のおもてなしAコースの日本料理です。
春の食材をたくさん使って華やかに出来ました。

やっと春めいてきましたね。こんなちらし寿司を持って早くお花見に行きたいですね。これから日に日に暖かくなりますね。さて、先月から生徒さんにお話を聞きながら出版社に提出する資料作りをしてきました。お陰様で書籍化きまりました。編集のYさん有難うございます。

本を書きだすとますます時間との戦いですね。喜んで頂ける本にしたいので、また皆さんのお話や悩み聞かせて下さい。このお教室の特徴の一つが生徒さんと同じ目線でレシピを作ってきたことです。本当に生徒さんとの距離がないことで「いいレシピ」も「お教室の雰囲気作り」もできてきたのです。

その延長に今回の出版のお話もあったのですね。元気を差し上げられるお教室であり、先生であり続けたいですね。どこまで出来るか分かりませんが、頑張りたいと思いま~す。

関連記事