2013年12月24日 出版記念パーティー、皆さんのご協力で大盛況でした

料理・ケーキの手作り、イベントも盛りたくさんで美味しく楽しく温かく貝印本社イベント会場でとりおこなわれました!まずは明日香出版社長さんよりの祝電のご紹介、浜田様より御挨拶と出版状況のご報告がありました。好調な売れ行きだそうです。

オペラ歌手長谷川泰子さん、ピアニスト神崎えりさんによるコンサートたくさんの持ち歌やオペラも歌って下さいました。神崎えりさんは、即興で私の曲を作って下さいました。
素晴らしかったです。「めしべ」のお二人、遠藤陽子さん、空閑あすかさんによる…

ユニットダンスも衣装替えをしながら、とってもリズミカル素敵でした。神楽坂 「ル・リュバンドール」の大岸シェフの鴨とフォアグラのパイ包み、3日前から手作り他のフレンチ。何より生徒さんのご協力によって、すべての料理やケーキ

をお土産付で美味しく作れました。
本当に有難うございました。

出版社浜田様より、本の感想を書店のポップにしたいそうです。好調な売れ行きに、さらに追い風を入れられるよう、皆様の感想をメールやFBで下さるとうれしいです。

友人でオペラ歌集長谷川泰子さんのご尽力でイベントが盛り上がりました。右が泰子さん、真ん中が即興ピアニスト神崎えりさんです。私の曲を作って下さいました。有難うございます。ユニットめしべのお二人4回早変わり衣装替えです。

なぜか私も長谷川泰子さんの歌「いいのいいのよ、あなたはあなた」を歌わせてもらいました。最後は皆さんとご一緒に「クリスマスソング」楽しかったです。

コメントたくさん頂戴しました。22日、お世話になっているお教室の先生の出版記念パーティに参加してきました。お料理はすべて先生とみんなの手作りと、先生のお知り合いの
神楽坂ルリュバンドール大岸シェフのフォアグラのパイ包みなどなど、とっても美味しかったです☆

それに、先生のお歌やダンサーの方々の余興、じゃんけん大会などとっても楽しい会でした!銀座の料理教室の先生と言えば、上から目線で高飛車な〜〜なんてイメージがありますが先生は常に私たち生徒目線。…

こういうことが出来ればいいな〜なんて言うとすぐに「だったら、こうやればいいのよ〜簡単簡単!これならお子さんも食べれるでしょ〜」なんてアドバイスをくださいます。

本当に槻谷先生はとっても素敵な方で、お母さんのような存在の方。そして、こんな素敵な先生のお教室だからこそ、一緒に習っている生徒さんも素敵な女性が多く、自分自身を磨くきっかけを沢山頂いています。

先生に出会えてよかったな〜と心から思います。

先生はご出版を機に増々ご多忙になられると思いますが、これからも食育ママコースをはじめ、おもてなしコースなど、沢山のお料理を教えていただきたいです!

MTさん

また、昨日、料理研究家槻谷先生の出版パーティーでした。全部手作り!のパーティーメニューは先生と生徒さんと、懇意にされているシェフが事前に何日もかけて準備されたものでした。槻谷先生は、カリスマ料理研究家というより皆さんのお母さん的な存在。

皆さんにとっても慕われて、愛されて、大事にされて、、
そんな素敵なパーティーでした。
いいなぁ~。

家族のようで温かい方達に囲まれて。
槻谷先生、幸せ者~~。
料理研究家 KHさん

槻谷先生の出版記念partyへ。いつも笑顔の温かいお人柄の先生らしく、楽しい素敵なpartyでした。どんな時も前を見て!!というお言葉胸にしみました。ありがとうございました。 

料理研究家 YHさん

アットホームで、ドギーバッグまで許される笑、素敵なパーティーでした♪
先生みたいな素敵な女性との出会いがあるから、最近はあまり歳を重ねることをネガティブに捉えないし、むしろ沢山の経験をして豊かな人間になりたいと思う。
これからも出会いとか経験とか、大切にしていきたい。 

NSさん

皆さん本当に有難うございました。私は幸せものですね。
最後までお片づけをして下さった、生徒さんにも心から感謝です。レッスンの内容でお返ししますね。

関連記事