2011年8月26日 1週間使い切り連動レシピが、大好評です

夏のスペシャル講座、1週間1回のお買いもの¥5000以内の予算で連動して作っていく講座が、大好評です。

月曜日:筑前煮・コールスローサラダ
火曜日:ロールキャベツ・もやしとピーマンの胡麻和え
水曜日:上海風焼きそば・チヂミ2種
木曜日:かじきの揚げ物 油淋スース・野菜スープ
金曜日:炊き込みご飯・豚汁

このレシピをいろいろな工夫やアイディアで使いきって1週間で作っていきます。しかも買い出しの予算は5000円以内です。結構たくさんで盛りだくさんのメニューが出来ます。レッスンでは、それでも実習します。テキパキ順を追って作り上げていきます。もちろん洗い物もいっせいです。

ここで、これを半分冷凍して5日目に使ったり、キャベツは3段階に使い分けてそれぞれちがうメニューになったり、生徒さんも大満足でした。全部で10品目のメニューはさすがに圧巻でした。今回は新しい企画のため、8月に2講座目に出る人は¥10500-を¥6300-として、参加しやすい費用にしました。

生徒さんは、「いつもの美味しさはそのままで、簡単で作りやすく、お野菜いっぱいのヘルシーメニュー、しかも経済的に作れますね。先生早速ゲームをするように作っていきます。」と大満足でした。アッと驚くアイディアはご参加してからの楽しみにしていて下さい。そうそう、タッパを4~5個お持ちください。

お土産いっぱいです。

生徒さんが「先生来月はやらないのですか?」と聞かれたのですが、ちょっと勘弁。連動なので、試作が4~5日必要ですので、次回は10月の末ですかね。お野菜中心ですので、体にいい野菜中心メニューばかりです。でも10品よく1回で作りましたね。すごいですよ、1人暮らしの方もこれならお野菜不足にならないかも。 ホールキャベツの中身お肉だけではありません。同時に動画も作っていきます。お教室に来られない人も出来る様に通信講座もいいですよ。

関連記事