20015年1月4日 1月の入門・家庭料理人気のレシピをさらにブラッシュアップしています!

新年も明けて、今日は4日ですね。

お年賀状に、ご主人に「うちのご飯が一番美味しい」って言われます。郷里に帰省されて、お教室で習った料理を作るのを家族が待っていて腕をあげて、お母さんが喜んでくれます。とか嬉しいメールをたくさん頂きました。

私は美味しさ最上級・作りやすさ初心者でも出来るアイディアを考えてレシピをブラッシュアップしていきますね。生徒さんからの写真とメールをご紹介します。

槻谷先生
明けましておめでとうございます。
今朝、早速おせち料理を頂きました。三年前に御節講座に参加してから、槻谷先生直伝の御節を父と母が毎年楽しみにしています。お煮しめがとても美味しく、そして美しく感動でした。海老もとても大きく、岩石玉子や牛肉巻きもとても上品なお味で、とても美味しかったです。

父も母もとても美味しかったと、大変喜びました。
今年も又参加したいと思います。
写真を撮ったので、送付致します。
槻谷先生、今年もよろしくお願い致します。

また、お年賀状に
「私にとってお教室や先生は、まるで実家の様なあたたかな存在です。先生もあまり無理をせずお体大事にして下さいね。」「先生の教室が大好きで毎月とても楽しみにしています。主人も大喜びです。先生のトークにお料理、どれも大好きです。今年も宜しくお願いします!」

また料理上手でプロポーズされたお話しや、赤ちゃんの写真を送ってくれる人や、毎年お子様といっしょのかわいい写真、本当にこころあたたまります。また私と同じ年齢でも、健康一番やマイペースでやってます、などこちらも嬉しい近況を下さって懐かしい思いですね。

頑張って皆さんにお返事書いてますので、届くと思います。さてお正月は3日まで、福島の秘湯にいって、温泉に入りながらもこれからのレシピのアイディアが浮かんできました。レシピ作りに終着点はないのを感じてきました。

関連記事