2010年3月25日 本の撮影がありました

桜がやっと咲き始めましたね。でもまだ少し寒いです。
早くぽかぽかと暖かい春になってほしいですね。本の撮影がありました。

左がライターさん、右手前がカメラマンさんです。お料理教室の特徴をいろいろ載せる本です。「世界の各国のお料理」のレッスンをするのでうちのお教室のお料理と言われて、実はとても困りました。種類が多くて絞りきれなくて迷った結果、中華料理にしました。

しかも定番の人気の中華です。餃子を包んでいます。毎月「世界各国のお料理めぐり」も好評ですが 普通の定番を簡単に美味しく出来るうちのレシピもとても人気があります。カメラがむいてないと、こんなに自然体で楽しいですが、カメラがむけられると緊張してますね、皆さん。

さてどんな写真が出来上がるのか、楽しみです。食育インストラクターの講習のお知らせを、載せたらたくさんの人からご質問やご希望がありました。29日(月)は定員が満席になってしまいましたのでまた、次回も予定を組みます。平日は都合が取れない人の為に今後は、日曜日も考えていきます。

カリキュラムと時間の都合上、平日の講習は2回やらないと難しいようですので2回目も皆さんの都合で当日決めますね。7時からなので夕食をご用意しますね、とのせたら生徒さんが、夕食のメニューを期待されていましたので、グラタンとサラダケーキは先日ユースフルで作って好評でした、カップのいちごのショートケーキにします。そっちの方も楽しみなんて人も、いらっしゃるみたいです。

関連記事