2010年7月21日 「鯵のたたきをつくりました」 ってメールが届きました

今月は、皆さん鯵のたたきに挑戦してま~す。早速Hさんから、家でも作りましたのメールが届きました。

こんにちは☆
早速、習った「あじのたたき」今晩の夕飯に作りました!たたきました。先生の裏ワザで、キッチンが汚れずに出来たのが嬉しかったです!旦那も喜んで、たくさん食べてくれました。魚をおろすことは、手間がかかるし自己流で自信がなくて、おっくうだったんですが、これからは、もう大丈夫です。また、先生のたくさんの引き出しの中から、いろんなこと教えてくださいネ!パチリの写真を送りま~す♪

Hさんガラスの容器に入れて、美味しそうですね。メール有難うございました。お魚おろしは、色々やりますが結構皆さん好きですよ。自分で作るお魚って、いっそう美味しいのですね。いじりすぎて、お魚が温かくなってしまう人もいますが、みんな食べる時は笑顔です。

関連記事