2010年12月28日 おせち料理の買い出しに、築地市場へ行きました

クリスマスも終わって、いよいよ年末です。
おせち料理の買い出しに、スタッフ・生徒さんと築地に買い出しに行きました。みんな忙しそうで、歩くだけでも大変です。荷物持ち係りになった、マネージャーの佐藤さんにシャターチャンスを頼んだら荷物が重くて、先生出来ませんって言われてしまいました。

Oさん、Nさんもたくさんのお魚にびっくりです。
買い出しの後は、お寿司ですね。

いよいよ明日からおせち料理にむけて、フルフル回転です。今日は午後から河童橋にも行って、容器や道具も買ってきました。今年のおせち講習、人数オーバーで2講座に分けました。30日は11時からのコース、4時からのコース好評のお煮物などたくさんの実習をする予定です。皆さんに多種類のお料理をお渡しできるように、私・スタッフ・有志のお手伝いの人など、明日から取り掛かります。

かなりいい内容になるように、材料もすべて揃えました。30日に覚えて頂けるよう、またお持ち帰りを楽しみにしていて下さるご家族の方にやっぱり「槻谷おせちは良かった。」思って頂ける様、ご準備してますね。実は毎年かなりの種類とボリュームで、プレッシャーですが、今年は沢山学んで頂ける段取りが整いました。私のほうも覚えて頂けるの楽しみです。

関連記事