2011年7月17日 テレビ東京「ワールドニュースサテライト」の取材がありました。

7月16日(土)に「ワールドニュースサテライト」の取材がありました。
19日(火曜日)に放映予定です。

3月の震災後、お家でご飯を作る人が増えてお料理をする人が多くなった記事でした。この日のレッスンのメニューは、「エビフライ・タルタルソース」「ペペロンチーノ」「ココナッツブラマンジェ」でした。

皆さんが、試食をしている時に私はインンタビューでした。実はこの日は当初、「海老のチリソース」「コーンスープ」などの中華の予定でした。準備の直前にマネージャーの佐藤君が「先生、海老が足りません、小さい方と間違えてました。」なんてことになって、急きょメニュー変更となりました。

でも思ったより、はやく作れて取材も2時間もかからなくて無事に終わりました。8月6日の 「20周年記念パーティー」 も企画や人数の調整中です。実は、1次会の100名がいっぱいになってしまって、これから来週にはレストラン「ラリアンス」に人数が増やせないか、打ち合わせにいきます。2次会も続々ご出席のご連絡を頂いてます。有難うございます。是非楽しい会になるように、企画しますね。

撮影の後、皆さんでお話が弾んで楽しかったです。撮影前に2レッスンあったので私はすっかりお昼も夕食も食べていないことにき気が付きました。1つずつ、仕事が終わる達成感て嬉しいですね。疲れや空腹も忘れてしまいます。でも皆さん本当にお料理始めたころよりお上手になりましたね。

関連記事