2011年10月26日 1Week 連動使い切りレシピ が始まりました

1週間で1回¥5000-円のお買い出しで、材料を使い回して作る「パートⅡ」のレッスンがスタートしました。このメニューを10種類すべて1回3時間で実習します。今回も大好評です。月曜日~金曜日までの食材を無駄なく使い切ります。

和食:「いかと里芋の煮物」
   「カツオの漬け丼、コチュジャン風味」
中華:「中華ハンバーグ五目あんかけ」
   「ニラ野菜餃子」
洋食:「サーモンときのこのクリームパスタ」
それに副菜が5種類
   「ニラ玉」「イカ納豆」「青野菜となめ茸和え」
   「水菜のサラダ:コチュジャンドレッシング」
   「水菜のおひたし」

今回は水菜と白菜を無駄にしないで使いまわします。
さらには、材料の半分がお野菜です。

今日ご参加のMさんは、1回目にもご参加されて「先生1回目の連動レシピ全部作りました。使い切って美味しく野菜が食べられて満足感がありました。」とのコメントでした。

今回のレシピも「作りま~す。」って帰られました。教える私もすごく満足感です。お野菜って落ち着きますね。今週1週間30日の日曜日まで続きます。是非ご参加下さい。

特に1人暮らしやお仕事と家庭を両立の方やママさんおすすめです。そうそうタッパはやっぱり前回とおんなじ、4~5個は持ってきて下さい。

1週間で1回¥5000-円のお買い出しで、材料を使い回して作る「パートⅡ」のレッスンがスタートしました。このメニューを10種類すべて1回3時間で実習します。今回も大好評です。

月曜日~金曜日までの食材を無駄なく使い切ります。
和食:「いかと里芋の煮物」
   「カツオの漬け丼、コチュジャン風味」 
中華:「中華ハンバーグ五目あんかけ」
   「ニラ野菜餃子」
洋食:「サーモンときのこのクリームパスタ」

それに副菜が5種類
「ニラ玉」「イカ納豆」「青野菜となめ茸和え」
「水菜のサラダ:コチュジャンドレッシング」
「水菜のおひたし」

今回は水菜と白菜を無駄にしないで使いまわします。
さらには、材料の半分がお野菜です。

今日ご参加のMさんは、1回目にもご参加されて「先生1回目の連動レシピ全部作りました。使い切って美味しく野菜が食べられて満足感がありました。」とのコメントでした。今回のレシピも「作りま~す。」って帰られました。教える私もすごく満足感です。お野菜って落ち着きますね。

今週1週間30日の日曜日まで続きます。是非ご参加下さい。特に1人暮らしやお仕事と家庭を両立の方やママさんおすすめです。そうそうタッパはやっぱり前回とおんなじ、4~5個は持ってきて下さい。

関連記事