2010年1月26日 生徒さんの結婚式に招かれました。

23日の土曜日に、Aさんの結婚式に招かれて出席しました。Aさん、赤のドレスが良く似合って、素敵でした。Kさんの着物姿も良かったですよ。どうぞお幸せにですね。

ご主人から、「どうぞしごいてやって下さい。」やっぱり奥様の手料理が美味しいのは、相当に魅力ですね。お母様からは。娘が何とかやっていけるのは先生のお陰ですとお礼を言われてしまいました。

結婚をすると、まずお料理のメニューにこまりますが、うちの生徒は周りの人たちからお料理上手な素敵な奥さんっていわれているひとが、多いです。ご家庭の幸せに、貢献しているようですね。今年のお年賀状にも、たくさんお料理が出来るようになっての幸せ模様のコメントを頂きました。それともっと多かったコメントが 「先生のお教室は元気を貰うお教室です」も多かったです。

「先生にパワーを貰いまーす」って本当に良く言われます。あんまり実感はありません。ただ、「1こうして2こうして3こうして、はい出来上がって食べてお帰り下さい。」ではないですね。何か心に潤いが感じられる、アットホームなお教室ですよね。ご家庭作りも同じです。どうぞ温かいおうちを作って下さいね。

いつもは、なかなかご招待頂いてもレッスンと重なって、いけないことが多いのですがかなり前からお話下さっていたので、時間を調節できて良かったです。ちなみにこの日は、入門クラスの人数が急にふえて、レッスンを終えてお教室で着物に着替えて出席しました。生徒さんの幸せは私自身のパワーでもあります。

関連記事