2014年7月3日 いつものように、たくさん作って美味しく食べてます。

先月6月23日~30日まで生徒さん6人と楽しく食し、目いっぱい廻り楽しく研修旅行となりました。途中仕事の関係から早く帰国する人もいました。30日には全員無事に帰国
しました。とっても有意義でたのしい旅行となり、それぞれにお礼のメールを頂いて途中いくつかのアクシデントなあったものの、無事に帰国してそれぞれに生活が始められて、よかったと思っています。

市内観光、セントラルパークのお散歩、ブルックリン橋、ミュージカル、バレエメトロポリタン美術館など、ニューヨークの名所を訪れました。毎日お天気に恵まれて、やっぱりセントラルパークでは迷子になり少々予定オーバーがたたって、初日から夜遅くまでよく歩きました。

4月からNY在住の生徒さんの計らいで「ブーレー」のランチにも行けました。レンチでも3時間ほどかけて、何皿も楽しむフレンチスタイルーニューヨークにもありました。日本の食材えお上手の取り入れて、素晴らしくオシャレ、さらに名物のツナの目玉がどんなものかと思いきや、まぐろのお刺身を目玉に似せて丸く盛っていました。懐かしいチョコレートスフレ、美味しかったです。大学の講座で勉強しました。

日本で行列が出来る「サラベス」のアッパーウエスト店にはすんなり朝食で入れました。
イースト店よりカジュアルでした。私の場合、ミッドタウン54ST 8AVの47階のマンションあたりを散策出来たこと友人のエリザベスさんに再開出来て、つきない話が出来たこと、本当にうれしかったです。7月のレッスンが帰国翌日からスタートで大忙しの生活がスタートですがNYで充電させて頂いた分がんばりま~す。

関連記事