2010年6月7日 生徒さんのNさんからのメールです

先日6月の家庭料理の本当の美味しいドリアにご参加のNさんからメールが写真付で、届きました。ご紹介します。

オーブンから熱々を出したところを、私がカメラのシャッターを切ったところ横から、「先生もとりました。」のショットです。暑さにむかうのに、熱いお料理は如何でしょうかと思ったのですが、美味しくて「先生どこぞの、洋食屋さんの名物メニューですね。」のコメントでした。ホワイトソースを失敗しないで作るコツ、ご伝授いたします。

まだ今週はこのメニューを作るクラスが多いので、どうぞご期待下さい。
さて、Nさんのメールもご紹介します。

槻谷先生こんにちわ☆Nです。
いつも楽しく参加しています♪
  
昨日撮った写真を送ります☆あと、こないだ自分で作った「ココナッツブラマンジェの写真も送りますね~♪なかなか上手にできましたよ!
南国にいるような幸せな味です・・♪

最初は、月に2回の教室で上手になれるかなぁ・・と思っていましたが、最近は家でも料理が大好評で、私って料理のセンスあるかも!?(笑)と自信満々になっています。私は、結婚する前に母が亡くなってしまったので、結婚した後、ちゃんと料理を習っておけば良かったなぁ・・と思っていましたが、教室に通うようになってレパートリーも増えたし、お料理って楽しいなぁと思うようになりました♪
  
教室で習った味が、わが家の味になっていきそうです☆

アフタヌーンティのあと、私もウェッジウッドのお皿ルビーを少しづつ集めているのですよ♪ せっかくのお皿が活躍できるように、いろいろお勉強して、これからも楽しく作って行きたいです♪★
  
次回も宜しくお願いします☆
  
レッスンで習ったお料理は必ず作りたくなる味を、今風の感覚で教えるお教室を、今後も展開していきますね。

関連記事