2011年12月12日 生徒さんのお幸せを願ってま~す

毎年12月は、イベントが多くて企画を考えたりクリスマスの新しいレシピを作ったりでふと今日が12日にもなっていました。きっとブログの更新を楽しみにして下さる方が「まだ先生更新してな~い。」なんて声が聞こえそうです。すいません本当に12月のレッスンのもろもろな事で忙しくしておりました。

12月に入っておめでたい事やら、楽しいことやらありましたね。Nさんの結婚式の2次会にクラスの皆さんとお祝いに行きました。それと24日にクリスマスお料理合コンにご参加の男性をご案内状を渡してきましたよ。生徒さんが1人でも多く幸せになることをいつも願ってますもの。

こちらは10月にご結婚されたSさんです。こちらもお教室の生徒さんといっしょです。主賓挨拶のお役目もありました。3度の海外赴任の経験の話もさせて頂き、毎回娘を嫁がせる母の心境になってしまいますね。Sさんから、メールが届きました。Sさんはマレーシアに海外赴任で慣れない土地でいきなり主婦も大変かなと心配していましたが、とても幸せそうでした。メールをご紹介します。

槻谷先生ご無沙汰してます。
マレーシアは思っていたよりも暑くなく、過ごし易い気候でした。
外食は中華系が美味しいです。
家庭では日本食が食べたくなります。
日本食材も充実しているので、不便を感じませんでした。
先生のレシピを持って行き、ほぼ毎日3〜4時間(笑)かけて、作っています!!
彼も毎回すごい美味しいと食べてくれて、「宝の持ち腐れだったんだね」って言ってくれました(笑)
味はもちろんの事、お料理の手順等も先生の言ってた事が頭に浮かび、 失敗する事なく、美味しいごはんが作れます。

先生の教室に通っていて、本当に良かったと改めて実感しました!!
作った中でも特に良く出来た筑前煮と煮込みハンバーグの写真を取ったのですが、写真が添付出来なくて残念です・・・等々

皆さんお幸せで嬉しいです。Nさんは先日ご主人もお教室のイベントに参加下さりました。槻谷ファミリーみたいに人の和がどんどん大きくなっていくようで、私も幸せをもらっています。槻谷サロンの特徴でしょうか。皆さんご主人や彼のお話家族のお話してくれます。ご家族やご主人がお料理の味付けのファンって人がほとんどなのかな。料理教師冥利につきますね。

また、ご結婚式の写真を見せてくれる生徒さんもいていつもお教室は明るいです。まだまだ出会いがありませんって方のために、銀座のお料理教室ですのでパーティーにご参加下さいって、お誘いしたら「先生って関西の人ですか」なんて言われてしまいました。あれどういう意味ですかね。

人の和を広げるのが上手ですねって言われてましたが・・・・ともあれ、今年も幸せな人が多くて皆で幸せオーラ頂きましょうね。

関連記事