2009年11月30日 トレッキング&温泉ツアーの親睦会にいきました

11月29日奥多摩の「棒ノ折山トレッキング」&「温泉ツアー」の親睦会に出かけました。前日から、お天気を心配しましたが、何とか夕方まで持ちそうな様子、お教室の小林君の綿密な計画のもと、7時30分過ぎに品川駅を出発しました。でも、これってお料理教室ですよ。9時半過ぎに登山開始です。

杉林の中、開始直後はまだまだ、皆んな笑顔です。
紅葉の中、カメラをかたむけるとポーズをとって下さった丸山さんです。

沢沿いに登っていくのですよ。佐藤さん、先頭宜しくお願いします。危ない所は、すかさずサポートにまわる小林君です。いつもお教室では、女性に囲まれると照れてばかりですが、自然の中では、頼もしいですね。ロープ伝いに、登っていく場所もありました。 皆さんの足でまといにならないようにしながら、時には記念写真です。

やっとランチタイムです。前の日の夜も、レッスンでしたので当日の朝は何にも作れなかったのですが、それでも、海老の天ぷらを揚げて、天むすを人数分作っていったのですが、少なくてごめんなさい。小林君が入れてくれたコーヒーとお教室で焼いた栗のパウンドケーキがよくあって、美味しかったです。

「あとどれくらい」っていう質問に「もうすぐです」っていわれたので本当に少しだと思っていたんですよみんなで。でも、ここからが大変でした。丸太で作った階段状のところを登るのですが、土が少なくなって登りづらいしジーパンは足が上げにくくて、きつっかたです。

やっと、頂上です。私の前の黒のワンちゃんはそこにいた、犬です。片山さんにつきまとって離れませんでした。オスでした。達成感っていいですね。お料理も作って、人を喜こばして達成感を味わう事ができますが自然の中はとっても爽やかです。初心者ばかりのガイドでたいへんでしたね、小林君有難うございました。得がたい経験でした。

春にも計画があるようなので、ご質問の方はお申し出下さい。このような親睦会を色々していけたらって思ってます。1月は 「ル・ミロワール」フレンチレストランとのコラボレッスンを計画中です不況の中、お稽古事で元気になりたいですね。来年はお茶会、テーブルマナー講習なども考えてます。英語やテニスなんて親睦講習会もいいですね、生徒さんに多才な先生がいらっしゃいますので。また、ご意見があったら聞かせて下さい。

関連記事